横浜在住。
フルタイムで働いてます。
通勤時間1時間半。
2017年、次女の中学受験終了。
2007/11/02 (Fri)
会社に少し前に入ってきた新しい派遣の女子。
年齢は25歳で、前職はアパレルの販売とのこと。
うちの職場は、電話営業(主にインバウンド業務)なのです。
接客の経験があるという事で、即戦力になるかと思ったのですが・・・
まず、ものごっつう物覚え悪し。。。
そして、尊敬語・謙譲語が使えない。
いやいや。
しかし、商品知識に関しては、最初は、誰でも乏しいもんです。
徐々に覚えていってもらえればそれでいいんです。
初めて耳にする言葉も沢山だろうから。
言葉も、今時の若者だから仕方ないわね。
おばちゃんが指導してやらなきゃね。
しかーーし!!
同じ事、何回言わせんねん!!!
しかも、何故メモを取らない??
そして、なんでミスをしたのに、謝らない??
皆から、指導をしてもらって、お礼も言わない??
ここのところ、来る新人はことごとくこんなタイプばかり。
見返りを求めるわけではないのです。
人として、最低限の一般常識がないんです。
一生懸命、フォローをしてる、周りが大変疲れます。
そして、頑張って指導しても、1~2ヶ月で辞めていきます。
(こちらが、契約継続をお断りするほど酷い人もいました。)
こういった人は、どんな職場に行っても、うまく
やっていけないと思います。
これって親の躾の問題なんでしょうかね。
我が家では、ありがとう・ごめんなさい は必ず言わせるように
していますが。
そんなこんなで、疲れる今日この頃なのです。
ふぅーー・・・
土日でリフレッシュせねば。
PR